Beautiful Wild Soul

東京で普通にオフィスで働いていたところから、偶然、馬を知り、引き込まれて仕事を辞め、馬を追いかけ予期せず点々とする日々に。東京(12年)→与那国島(1年)→カナダ(半年)→北海道(3か月)→再度カナダへ向けて準備中(今ココ)

好きなことをしながら、好きな場所で生きていきたい

与那国島や、カナダの田舎、北海道で馬をやってみて、思ったこと。

馬が素敵だった。私は田舎の広い土地に放されている馬が好きなんだってことが

分かった。

田舎で、馬と一緒に暮らしたい。

でも同時に分かったのは、仕事がないってこと。

今まで東京でやっていたような貿易の仕事は田舎にはないし、今までのキャリアみたいなものは無意味になる。

あるのは、漁業、農業、持続不可能なアルバイト。

 

馬をやりながら、週1日の休みに農家でバイトをしてみた。

馬をやるだけで体力的にかなりきついところへ、さらなる肉体労働になり、ほんとに大変だった。

 

どうしたら、馬をやりながら好きな場所で生きていけるんだろう?

どんな仕事をして、好きなことを続けながら、好きな場所で生きていけるんだろう?

 

これが、最近の私のテーマで、道を探っているところだけど、参考にしているいろんな便利サイトがあるので、次で紹介します。