yukieiwakiの日記

東京で普通にオフィスで働いていたところから、偶然、馬を知り、引き込まれて仕事を辞め、馬を追いかけ予期せず点々とする日々に。東京(12年)→与那国島(1年)→カナダ(半年)→北海道(3か月)→再度カナダへ向けて準備中(今ココ)

在宅の仕事探しに使ったサイト

在宅の仕事を探しのために使ったサイト

 

*翻訳者ディレクトリ 

https://www.translator.jp/job/key_list_job.cgi?key=17

ちなみに私は、翻訳経験0ですが、このサイトで翻訳ではない在宅の仕事を見つけました。見てみる価値あり。

 

*Forbes top 100 companies offering remote jobs

リストにある会社のウェブサイトを一つづつチェックしていき、

条件の合う仕事があるか探してました。

 

*Flexjobs

日本語ができるでソートしたりして、仕事さがしましたが、有料なのでとりあえず上記2つのサイトを先にチェックしてました。でも仕事はたくさんありそう。

 

*Upwork

www.upwork.com

フリーランサーとして登録して仕事を得ることができるよう。

 

他にも日本語サイトで、ランサーズや、クラウドワークスがあるけど、私には合わず使いませんでした。

 

実際やってみて思ったのは、思った以上に仕事を得るのに時間がかかるということ。あたりまえだけど、自分がお金を支払ってもらうだけのスキルを持っていないとだめだということ。そして、そのスキルを身につけるのにも時間がかかるため、ある程度の助走期間を持たせるだけの貯金なり、仕事なりが必要ってこと。

でも不可能なことではないということ。

 

ということで、スキルを身につけるために、見ているサイトを次の記事でご紹介。

 

#リモートワーク#在宅#デジタルノマド#フリーランス#テレワーク

 

 

↓すごい!!かっこいい!

f:id:yukieiwaki:20170729220202g:plain