Beautiful Wild Soul

東京で働いていたところから、偶然、馬を知り仕事を辞め馬を追いかけ点々とする日々に。東京(12年)→与那国島(1年)→カナダ(半年)→北海道(3か月)→St Vincentへ!(今ココ)Liberty Trainingを学ぶため馬の学校の研修生に。#LibertyTraining #CarolynResnickMethod #StVincent #HorseSchool #WorkingStudent

St Vincent! Day 5

雨。

 

初めてSpiritを引いて放牧地へ。特になんの問題もなく。

 

Ayitiも特になんの問題もなく。

ごはんは私があげるまで、私の物。勝手に取ろうとしないで、って右手を少し上げただけですぐに理解する。落ち着いたらあげる。Stinaはごはんの周りで完全に落ち着いている馬を作っている。

 

夕食の時、ジュリアン(ドイツ人)とアレックス(イギリス人)どうやって予算内でご飯を作るか、今みんなの砂糖摂取が足りていないのをどうするかとか。たぶんそういうことをやるのがClimate changeのプログラムの中の一つなんだろう。ごはんの時間にみんなと話せるのは本当に楽しい。私にもっと時間があったら、もっといろいろとやってみたいのにな~。

Spirit とJack#stvincentandthegrenadines🇻🇨 #horses

 

 

Kadoo(子) Ayiti(母)#stvincent #workingstudent #horses

 

ここは本当に面白いものだらけ。

f:id:yukieiwaki:20171019082143j:plain

この隣にガーデンがあるんだけど、アカデミーの屋根から雨水をためて隣のガーデンの野菜を育てるのに使ってる。これは150.000リットルまで貯められて、中には蚊をコントロールするため、ティラピアとグッピーが飼われてる。