Beautiful Wild Soul

東京で働いていたところから、偶然、馬を知り仕事を辞め馬を追いかけ点々とする日々に。東京(12年)→与那国島(1年)→カナダ(半年)→北海道(3か月)→St Vincentへ!(今ココ)Liberty Trainingを学ぶため馬の学校の研修生に。#LibertyTraining #CarolynResnickMethod #StVincent #HorseSchool #WorkingStudent

St Vincent! Day 14

AyitiとKadooの放牧地でStinaにこれからどういうアプローチをするか教えてもらう。

*顔に触れるようになること(えさバケツを持つ手から少しづつ触れるように)いずれ無口をつけて引くために。

 

*何らかの交流を持つこと

  追いかけてみる。周りをぐるぐるし、私のそばで彼女が偶然フルーツが落ちている  のを見つけられるように、フルーツを落としてみる。(私(リーダー的存在)のいると  ころにはおいしいものがあるということを感じさせるため)

  Ayitiが歩いたら、後ろからついていき、止まったら私も止まる(昨日見たときはStinaとAyitiのシンクロ度がすごかった。タイミングがまったく完璧に一致して動き止まる)

  AyitiとKadooから離れない。(群れは常に一緒)

 

*水のそばのエリアをコントロールする。(まず、水を飲ませない状況を作り、その後私があえて水飲ませる状況を作る。水の周りは私のテリトリー)

 

*ただ放牧地に座り本を読む。

 

だんだん交流することが許されるようになってきた。

楽しみだ。

 

今日は独立記念日!Happy Independence Day!

Happy Independence Day!そして侵略者が来る前のみんなが平和に暮らしていた時代のことも思い出そう。