Beautiful Wild Soul

東京で働いていたところから、偶然、馬を知り仕事を辞め馬を追いかけ点々とする日々に。東京(12年)→与那国島(1年)→カナダ(半年)→北海道(3か月)→St Vincentへ!(今ココ)Liberty Trainingを学ぶため馬の学校の研修生に。#LibertyTraining #CarolynResnickMethod #StVincent #HorseSchool #WorkingStudent

St Vincent! Day 20

 新しくプログラムを取る人たちが20人くらいやってきて、食器洗いの順番が回ってきて、大変だった。

やってもやっても終わらない。

2-3時間食器を洗い続け、それを1日2回もやって疲れ果てた。馬の時間が無くなった。

 

Ayitiにグワバとパパイヤを上げて帰ろうとすると、追いかけてきて私の持っていた水バケツのにおいをかいだ。その後、帰るのをやめて、放牧地で一緒にいた。この時初めてAyitiがシンクロの動きをした。今までAyitiは私を見つつもいつも気にせず動いていて私はたまに追いかけたり、ぼけっとしたりしていたけど、この時は私とごく近い距離でまったく同じ動きでシンクロして動いた。感動した。

 

ご飯を食べているとき顔に触れられるようになった。

いつかホルターとリードがつけられるようになったら散歩に行こう。楽しみだな~。