Beautiful Wild Soul

東京で働いていたところから、偶然、馬を知り仕事を辞め馬を追いかけ点々とする日々に。東京(12年)→与那国島(1年)→カナダ(半年)→北海道(3か月)→St Vincentへ!(今ココ)Liberty Trainingを学ぶため馬の学校の研修生に。#LibertyTraining #CarolynResnickMethod #StVincent #HorseSchool #WorkingStudent

St Vincent! Day 30

今日はいろんなところに繋いで外の草を食べさせた。外に繋いでいると人がやってきて、Spiritに触ろうとして、Spiritがやんわり避けて向こうへ行ってしまうっていうことがあった。

ここの馬は本当に人に触られることに慣れていない。Stinaがこの状態がいい!と思っているからこういう馬になる。

飼い主が馬に何を求めるかで、まったく違う馬になる。

馬の許容度の広さにビビるし、何を馬に求めるかってことも人によって全く違う。

 

川へ泳ぎに。

1、2センチくらいの小さい魚が寄ってきて、私たちの体の皮膚?を食べていた。テレビでこういうのを見たことがあるけど、初めて体験し、楽しかった!小さいのが、近くに寄ってくるだけでもうれしいのに、パクパクとつついてきて楽しかった!

 

↓この木、馬の放牧地にいっぱい生えている。すごいスパイクで、近くを歩くときは絶対に注意しないとビーチサンダルを簡単に突き抜けてすごいいたい。

https://www.instagram.com/p/BbaCQBQnBHL/

#spikytree