Beautiful Wild Soul

東京で働いていたところから、偶然、馬を知り仕事を辞め馬を追いかけ点々とする日々に。東京(12年)→与那国島(1年)→カナダ(半年)→北海道(3か月)→St Vincentへ!(今ココ)Liberty Trainingを学ぶため馬の学校の研修生に。#LibertyTraining #CarolynResnickMethod #StVincent #HorseSchool #WorkingStudent

St Vincent! Day 42

世の中にはすごくエネルギーのある人がいる。
修士や学士を何個も取っていたりして、引き出しからは際限なくいろんな知識や体験が飛び出しどんな話題にもついていけてかつ自分の意見もはっきり述べ、運動が出来て、スポーツのいろんな大会で優秀な成績を残していて、どうしてそんなにできるんだろう、私とは違うなってちょっと引いた気持ちで思っていた。
他にも、いろんな分野で物事を成功させていて、私にはいったいどうしてそんなにエネルギーがあるんだろうって思っていた。
どうして同じ時間しか与えられていないはずなのにそんなに成し遂げられるんだ?って。
でも、こっちで、ある人を見ていて気が付いた。

彼らはちゃんと、普段から自分のエネルギーを引き出すちょっとした努力をしているんだってことに。

エネルギーが元から高い人なんだって私は別の惑星の人を見るように見ていたけど、そういう部分も確かにあるんだろうけど、でも彼らはきちんと努力している。

ちょっとめんどくさいけど、キャンプ用品をまとめて、キャンプにいく。ちょっとめんどくさいけど、この木は何だ?って思ったら後で調べてみる。ちょっとめんどくさいけど、知りたいから天文学の有名な学者の講義を2年ごとに何度も何度も繰り返し見る。

これって単純なちょっとした努力なんだ。

私は、ちょっと退屈だけど、楽だからこれでいいや、ちょっと不幸だけど、何かするより楽だからこれでいいやって思ってたんじゃないか。そんな自分から抜け出して、もっと貪欲にこれがやりたい!ってつかみに行きたいって思った。

私もほんのちょっびっと努力して、もっと、興味のあることをやってみればいいんだ!単純だけどほんのちょっと手間をかけて、勉強したり、実際にやってみたり、すればいいんだ。

シュノーケルでニモが見たい!別の島に行ってみたい!ヨット動かしてセイリングしてみたい!パーマカルチャーもっと知りたい!雨水ろ過システムもっと知りたい!
みんながやっている気候変動プログラム私も勉強したい!

ということで、今日は、朝早く馬の仕事を大半を終わらせて、日中のClimate changeプログラムのドイツ人の男の子チームのプレゼンテーション「種子の特許」について勝手に後ろに座って聞いてみた。
とても面白かった。私の英語力の問題で分からないことも多々あったけど、とても面白かった。
そして、ボートに乗るため、ボートを探して、Find A Crewというウェブサイトに登録してみた。
カリブ海にいる間に、絶対、セイリングボートに乗ってみたい!!できればあまり費用をかけずに。

Instagram

Instagram

#horses#ayiti#rescuedhorse#stvincentandthegrenadines🇻🇨